第3回オンライン実験教室

「塩と熱の科学」12/6

 

ガリレオ工房第 3 回オンライン実験教室を 12 月 6 日(日)に開催します。
今回のテーマは「塩」。

人が生きていくために欠かせない塩ですが、私たちはどのように塩を手に入れてきたのでしょう。

また、塩にはどんな特徴があるのでしょう。

参加型の楽しい実験を通して様々なことを学んでいきます。

 

開催日時:

2020年12月6日 (日)  11時から12時30分  (希望者は 12 月 5 日(土)16 時プレ会に参加可能)

 

参加方法:Zoomウェビナー

申込期間:11月12日 (木) ~11月19日 (木) ~11月22日(日)まで延長しました!

申し込み方法:STORESの特設ページで受付中

対象:6歳程度~

参加費:¥1500

 

申し込んだ方には事前に実験キットをお届けします

ですが、届いた実験キットはそれだけではどう使うのかよくわからないものばかりです。

実験教室では実際にものに触れて使ってみることで、自分自身で新しいことを発見していきます。

謎解きを通して手と頭をはたらかせて実験を楽しんでもらえるのではないかと思っています。

 

 

【参加条件】

(1)インターネット環境を利用できる端末(PCなど)をご準備できる方

(2)親子で参加できる方(インターネットを利用するため)

(3)PC、インターネット利用環境、受信に関わる電気、インターネット利用料金をご負担できる方

(4)必要な実験材料を事前にご準備できる方

(5) リンクの同意事項にご同意できる方 (個人情報の取扱いや著作権等について)

 

皆様のご参加お待ちしております