ガリレオ工房の本

ガリレオ工房の本

タイトル 工作・実験キットブック
カテゴリ その他
発行年度 2011年
値段 1554円
コメント 自由研究や理科の学習での工作や実験に役立つパーツ23種類が1つの箱に収まった工作&実験キット。中に入っている部品を使って、17通りの工作や実験ができます。付属の本では、17通りの工作&実験のアイデアを紹介しています。 工夫をすれば、さらにいろいろな工作や実験に応用することもできます。
タイトル 『中学生eco<エコ>の自由研究』
カテゴリ その他
発行年度 2010年
値段 980円+税
コメント テーマを「環境問題」や「エネルギー」「リサイクル」など、“エコロジー”にしぼった自由研究の本です。 テレビや新聞などで取り上げられるさまざまな地球の環境問題に関する話題を、“キーワード”として提示しています。 、身近な題材を取り上げながら、中学生が地球規模で環境問題を考えるためのヒントになるように作りました。
タイトル コロンブスより上手な卵の立たせ方
カテゴリ その他
発行年度 1996年
値段 667円+税
コメント 私たちの身の回りにある、さまざまな不思議な現象や出来事を科学的に証明し、身近な物を使って手軽に遊べるマジックとして満載。楽しみながら科学の世界の醍醐味を満喫できる今までにない一冊!
タイトル ガリレオ工房の身近な道具で大実験
カテゴリ その他
発行年度 1997年
値段 1,300円+税
コメント 電子レンジで火の玉をつくる,部屋のなかで音速をはかる,消臭剤で電池をつくる,地上に無重量空間を,静電気でモーターがまわるなどなど,あっとおどろくスーパー実験を図解.