ガリレオ工房の本

ガリレオ工房の本

タイトル 名探偵の不思議
カテゴリ サイエンスコナン
発行年度 2007年
値段 800円+税
コメント 科学の知識を使ってキミも名探偵になろう! 指紋や足あとの検出など、探偵がおこなう一見難しいと思われる捜査も、実は身近な道具で簡単に再現できます。名探偵が身につけている不思議なテクニックの数かずを、コナンはじめ少年探偵団と楽しく学べる本です。
タイトル 大人も子どもも夢中になる科学実験―驚き!感動!身近なもので楽しめる! (知的生きかた文庫)
カテゴリ その他
発行年度 1999年
値段 495円+税
コメント
タイトル 大地は命のみなもと―地球を知る実験
カテゴリ その他
発行年度 1998年
値段 2,800円+税
コメント 生物が生きていくために必要な栄養素。そのすべては大地に、地球に恵まれています。命のもと大地の秘密を実験で確かめましょう。
タイトル 大科学実験DVD-Book リンゴは動きたくない!?
カテゴリ その他
発行年度 2012
値段 1800円+税
コメント NHK教育テレビの大人気番組「大科学実験」の中から、「リンゴは動きたくない!?」、「忍者になろう」、「太陽で料理しよう」の3つの番組を収録したDVDと、それぞれの実験の裏側がわかる解説本をセットにしたDVDブック。 「リンゴやお皿を並べた10メートル四方の巨大なテーブルクロスを思いっきり引っ張ったらどうなるか?」 「電磁石を使って忍者のように壁を登ることはできるのか?」 「太陽の光を集めて得られる熱だけで様々な料理を作ることは可能なのか?」 頭であれこれ考えるのは簡単だけど、答えは“やってみなくちゃ、
タイトル 大科学実験DVD-Book 空飛ぶクジラ
カテゴリ その他
発行年度 2011
値段 1800円+税
コメント 今、注目の科学番組、NHK Eテレ(教育)で放送中の「大科学実験」が初めてDVDブックになりました! ●50mの巨大ソーラーバルーンで人間を持ちあげる「空飛ぶクジラ」編 ●36人の競輪選手が発電機をこいで遊園地の遊具を動かす「人力発電メリーゴーラウンド」編 ●時速100kmで走る車から時速100kmでボールを反対方向に打ち出す「高速で止まるボール!?」編 の3つの実験を完全収録! 特典映像は、国内未放送映像を含む、英語版「大科学実験」。計41分のたっぷり楽しめる映像です。 付属のブックには、撮影時の